定例会

必ず結実させる、という想いをこめて・・・、子供から高齢者まで、医療・教育・介護・福祉分野における生活課題を、
提言、研究、共有にとどまらず、解決につなげる井戸端会議。

社会的課題をテーマに実践、研究、支援などに取り組んでいる方から話題提供いただき、異分野・多職種・多業種・様々な立場の方々とともに多面的な議論と気づきの場を目指しています。

開催日時

毎月第1~3金曜日(登壇者の都合で調整)、午後7時~8時半

全員「さん」づけ、自慢話と商売の話はNG、イベントの紹介は終了後に。

月1回の開催で、1月と8月はお休みで、12月は総括報告を予定しています。

2018年今後の予定

9月21日(金)「うつ病とともには・た・ら・く」
10月5日(金)「重症筋無力症とともには・た・ら・く」
11月9日(金)「介護とともには・た・ら・く」
12月14日(金)「2018年の総括」

開催場所

東京在宅サービス3階研修室

丸ノ内線「新宿御苑前」駅徒歩3分
東京都新宿区新宿1-5-4 YKBマイクガーデン

会場までの案内図

参加費及び参加資格

参加費は無料。

参加資格については、趣旨にご賛同いただける方は誰でも参加することができます。
※専門知識がない、得意分野ではない、興味はあるんだけど、ちょっと勉強してみたい、という方でも、ご遠慮なく参加ください。

年度テーマと開催報告

2014年 「学びと連携のために」
2015年 「ケアの本質を考える」
2016年 「小さな協働を大きな協働につなげる」
2017年 「社会参加の要素」
2018年 「〇〇とともには・た・ら・く」

※下記リンクをクリックすると開催内容をご覧いただけます。

2014年~2015年

2016年

2017年

まとめスライド

2014年まとめスライド

2015年まとめスライド

2016年まとめスライド


※開催の詳細案内は登録されたメルアドにお送りさせていただきます。

**************************************
*ご登録頂きましたメールアドレスに、今後定例会のご案内と参加確認メールを送らせていただく予定です。
*ご登録いただきました個人情報は、つむぐびとプロジェクトの運営目的以外には使用致しません。また、本人の承諾なしに第三者に提供することはいたしません。

**************************************
以上の内容について、何かご不明な点等ございましたら、お手数ですが、つむぐびとプロジェクト事務局までお問合せ下さい。