定例会

必ず結実させる、という想いをこめて・・・、子供から高齢者まで、医療・教育・介護・福祉分野における生活課題を、
提言、研究、共有にとどまらず、解決につなげる井戸端会議。

社会的課題をテーマに実践、研究、支援などに取り組んでいる方から話題提供いただき、異分野・多職種・多業種・様々な立場の方々とともに多面的な議論と気づきの場を目指しています。

開催日時

毎月金曜日(基本は第1金曜日ですが、会場および登壇者の都合で第2又は第3金曜日、土曜日開催になる場合もあります)

午後7時開始で8時半終了の90分1本勝負(初年度は2本勝負)、全員「さん」づけ、自慢話と商売の話はNG、イベントの紹介は終了後に。

月1回の開催で、1月と8月はお休みで、12月は総括報告を予定しています。

参加費及び参加資格

参加費は無料。

参加資格については、趣旨にご賛同いただける方は誰でも参加することができます。
※専門知識がない、得意分野ではない、興味はあるんだけど、ちょっと勉強してみたい、という方でも、ご遠慮なく参加ください。

年度テーマと開催報告

2014年 「学びと連携のために」
2015年 「ケアの本質を考える」
2016年 「小さな協働を大きな協働につなげる」
2017年 「社会参加の要素」

※下記リンクをクリックすると開催内容をご覧いただけます。

2014年~2015年

2016年

2017年

まとめスライド

2014年まとめスライド

2015年まとめスライド

2016年まとめスライド

今後のスケジュール(2017年)

9月8日(金)  午後7時~8時半
「社会参加のためのセルフアセスメント~認知特性の見える化・言語化~」

10月13日(金) 午後7時~8時半
「バーチャルゲートオープナー~ゲートキーパーにつなぐウェブ協働型プラットホーム、認知症をテーマに~」

11月10日(金) 午後7時~8時半
「日常の場のゲートオープナー~ケアラージョブステーションの取り組み~」

12月8日(金)  午後7時~8時半
「2017年総括」

※場所は、いずれも東京在宅サービス3階会議室

参加登録

趣旨をご理解いただき、「つむぐびと定例会」への参加をご希望の方は下記をクリックして、必要事項を入力のうえ、送信してください。


※開催の詳細案内は登録されたメルアドにお送りさせていただきます。

**************************************
*ご登録頂きましたメールアドレスに、今後定例会のご案内と参加確認メールを送らせていただく予定です。
*ご登録いただきました個人情報は、つむぐびとプロジェクトの運営目的以外には使用致しません。また、本人の承諾なしに第三者に提供することはいたしません。

**************************************
以上の内容について、何かご不明な点等ございましたら、お手数ですが、つむぐびとプロジェクト事務局までお問合せ下さい。